HOME>イチオシ情報>はちみつ料理ドットコムおいしい料理を教えます!

はちみつの作り方

はちみつは、ミツバチが集めた花粉とミツバチ自身が持つ酵素との合成で作られます。ハチの幼虫の養分ですので、滋味豊富です。

おすすめはちみつ料理

はちみつマスタードディップ

マスタードとはちみつを1:1の割合で混ぜます。

ハニーバタートースト

食パン1枚にバターとはちみつを適宜ぬり、軽くトーストします。

はちみつとチーズのピザ

ピザクラストに好みのチーズを散らしたのち、はちみつをたっぷりかけて焼き上げます。

はちみつのレモン漬け

1個分のレモンの輪切りに、はちみつ300グラムを漬け込みます。

はちみつ照り焼きハンバーグ

はちみつとしょうゆを混ぜ、煮詰めたソースを焼き上げたハンバーグに絡めます。

どういうものを選ぶのか

蜂蜜

はちみつを購入する場合、価格の違いもチェックしておくとよいでしょう。産地によっても価格が違ってくることがあるので、比較をしておくとよいかもしれません。国産のものは比較的高額になっていることが多いですが、より安心をして口にすることができるということもあり、高額であっても人気が高いです。はちみちは少量しか取ることができないということもあるので、高額になってしまうことがあり、リーズナブルなものであれば純粋なものではない可能性もあります。

専門店の利用

蜂蜜

はちみつを購入する場合、専門店に足を運んでみるのもよいでしょう。直接チェックをして購入をすることができれば良いですが、それが難しいという場合もあります。そんな時には通販サイトを利用するのも便利です。通販サイトであれば複数の産地から購入をすることができますし、色などの違いも分かるようになっています。用途に関する情報もチェック出来ることがあるので、かなり便利ですし、専門店ならではの商品もそろっています。

用途のチェック

コムハニー

はちみつを購入する際、その用途から選択をするのもよいでしょう。どういう時にどういう商品を使うと効果的なのか、ということも知っておくと便利です。複数のものを購入して味の比較を行ってみるのもよいかもしれません。

広告募集中